「ジビエ料理とコンサートを楽しむ会」

 

 1月22日(日)正午より、波瀬小学校ランチルームにて「ジビエ料理とコンサートを楽しむ会」を開催しました。

 

 小林副市長はじめコミュニティ推進課のみなさまにも参加していただき、美味しい料理とコンサートを楽しんでいただきました。

 参加していただいた方々から「ジビエって、何?」「どんな料理?」と聞かれました。ジビエ料理とは、野生の鳥獣の料理のことで、今回は猪鍋、鹿肉のステーキなどを味わっていただきました。

 本年度、波瀬むらづくり協議会の一つの課題である獣害対策として、11月に愛知県岡崎市の中部猟踊会さまを訪問し、ジビエ料理、鳥獣捕獲についての研修を受けました。

 今回は、猟踊会さまで学んだことに、さらに地域性を加え、アレンジした料理をみなさまに味わっていただきました。

 

 食事の後にはコンサート♪を楽しんでいただきました。

 まずは、「ネギロック」さま。福島県の原発事故で三重県内に避難している方々の支援をされており、歌はもちろんのこと、活動の様子等も聞かせていただきました。

 そして、「はっぴー7」さまの演奏。「北国の春」は会場の皆で歌ったり、懐かしい曲から最近の曲まで幅広い演奏と、絶妙なトークで会場を盛り上げていただきました。

 

 この時の様子は、1月25日(水)に松阪ケーブルテレビで紹介されます。ぜひご覧下さい。

 

  ご協力、ご参加ありがとうございました。