今年も福島から!

 8月17日(日)~20日(水)の3泊4日で、今年も福島から波瀬へやってきてくれました!少し人数は減ったものの、変わらず毎年やってきてくれる子どもたちの成長がこちらもうれしいものです!

 例年どおり、ひとたび川へ行くとなかなか上がってこないほど、この波瀬の自然に大満足の様子^^ BBQをしたり、天体観測をしたり、手作りカレーは薪をわるところから体験をしていました。さらには、サッカー教室や人形劇など、盛りだくさんの4日間でした。

 波瀬では、”何も気にすぜにおもいっきり遊ぶ”ことができます。それが難しいところがまだある福島からは波瀬には少ない子どもたちがやってきてくれます。

 同じ日本という小さな国のなかでも、抱えている問題はさまざまで、本当に多種多様。だからこそ、地域を超えて、県境を越えて、支えあっていけるといいですね。

 また来年も笑顔を見せにやってきてもらって、大きくなったねー!なんて会話ができるといいですね^^ 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あーちゃんママ (金曜日, 12 9月 2014 19:23)

    『いっしょにあそぼ!福島っ子in松阪』でお世話になりました渡邉です。
    3度目の夏休み、もう顔馴染みで、ほんと親戚の家に遊びに来たような感覚の子供を、とても優しく温かく歓迎していただきありがとうございました。
    おかげで今年も親子共々のびのびと思いっきり楽しむことができ、心も身体もとっても癒された4日間でした。
    (松阪から帰ってから、放心状態の日々が続きました。。。。⁺。(*o*)。⁺)
    波瀬のあったかな人々と豊富な自然と綺麗な川と澄んだ空気とかけがえのない沢山の体験は、子供の成長の糧となっております。感謝感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。
    このままよいご縁が続き、また皆様にお逢いできる日を楽しみにしております。
    天候不順の折、皆様くれぐれもご自愛ください。

  • #2

    波瀬むらづくり 渡辺 (火曜日, 16 9月 2014 11:21)

    あーちゃんママ さん
    コメントをいただきまして、まことにありがとうございます!
    お子さんたちはもちろんのことながら、お母さま方も、癒されていただけたとのことで、とっても嬉しく思います!
    こちらこそ、みなさまとお会いできましたことに非常に感謝しております。
    またお会いできますこと、楽しみにしております。
    ありがとうございます。