準備万端!

 本日は「生きるを学ぶ」体験学習の団体様を受け入れる前に波瀬ゆり館の掃除をしました。

男性22名、女性12名に参加していただきました。


今年の春はカメムシの大量発生によりそこらじゅうに死骸が山の様に散乱し、校舎内はスゴイことになっていました。


   校舎内は女性を中心に清掃していただきました。

     細やかな作業はさすがという感じですね!

       瞬く間に綺麗になっていきました。


         屋外は男性陣の出番!

           草刈りや側溝の掃除等々、力を発揮していただきました。


カメムシで悲惨な状態になっていた体育館もこのとおりピカピカに♬

テントを張る中庭やキャンプファイヤーをする広場も綺麗に♬


 

 そして、子供たちが川遊びの後、滑らないよう、高圧洗浄機で苔を根こそぎ取っていただき綺麗になりました。

 あとは各団体の皆さんを向かい入れるだけ。

綺麗さっぱりした波瀬ゆり館でお待ちしております。


掃除に関わっていただいた皆様ありがとうございました。


明後日?筋肉痛にならないようストレッチしてくださいね~w


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あーちゃんママ (木曜日, 27 8月 2015 19:22)

    『2015いっしょにあそぼ!福島っ子in松阪』でお世話になりました渡邉です。
    皆様の「お帰り~」の優しくあったかい言葉と笑顔、また今年もお逢いできてとっても嬉しかったです。
    波瀬ゆり館を皆様が綺麗にして下さったていたのですね。隅々まで綺麗でとっても気持ち良かったです。お陰で、子供達は学校中走り回ってとっても楽しく過ごすことができました。
    最初の年、ランチルームに魚のキラキラした物が飾ってあって「何だろう?」って思ってたら『くす玉』でした。子供達が割ったらお菓子が沢山出てきてびっくりしました。ウエルカムパーティー、さよならパーティー、セレブの皆さんが腕を揮っていただいた数々の美味しいご馳走をみんなで堪能したり、コンサートを聴いたり、ランチルームには忘れられない思い出が沢山あります。
    また、炊事場もセレブの皆さんと語りあえる、笑いの絶えないの大切な場所です。
    4年間続けていただいて本当にありがとうございました。
    またお逢いできる日を楽しみにしています。
    時節柄、くれぐれもご自愛ください。